里帰り妊婦の汚実家レスキュー

里帰り中に実家をゴミ屋敷状態から復活させたい妊婦の記録です。

ゴミ屋敷から脱却する大掃除編が一段落し
現在綺麗な家を目指す小掃除編更新中です^^

更新が1日開いてしまいすみません
少しバタバタしておりました



さて、内干ししか選択肢がなかった実家ですが



↑先週のベランダ掃除で
物干し竿が復活したので


外干しができるようになりました!


ゴミ屋敷からは脱却したものの

まだまだ汚い我が実家ですが
着実に普通の家に近づいてきているようです


20210318_103615



水に浸っていた床が無事に乾燥していたので
まずは掃き掃除をして大掃除の仕上げを行っていきます


PhotoCollage_1616036051868



まだまだ綺麗ではありませんが
大掃除前と比較すれば
洗濯物を万が一落としてしまっても

「うわ、捨てよう」と思うような状態から

「うわ、洗い直さなきゃ」と思える状態には

回復したかなと思います



さて、さっそく外干ししてみよう!! ということで
まだ水通しをしていなかったベビー服やタオル類を
いっきに洗って干してみました



20210318_134258




普段なら選ばないような
カラフルで明るい色のタオルや
小さな服が並んでいると可愛いですね♡


青空によく映えます



ベビー用品はいまのところ最低限のものだけ揃えて
服も西松屋オンリーの低コストで頑張ってますが



いざ産まれたら
自分への支出は抑えられても
赤ちゃんに貢いでしまいそう……




ただ、実家にお世話になるのは1年の予定
さらに再就職もまだ未定


引っ越しを面倒にしたくはないし
お金もないので


ものを増やしすぎないよう
財布の紐と気を引き締めます



--‐------------------------------------------------------------‐---------------------
拙い記事に最後まで目を通してくださり
ありがとうございます!


拍手やランキング応援
よろしければお願いします
掃除の励みになります!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村