里帰り妊婦の汚実家レスキュー

里帰り中に実家をゴミ屋敷状態から復活させたい妊婦の記録です。

ゴミ屋敷から脱却する大掃除編が一段落し
現在綺麗な家を目指す小掃除編更新中です^^

出産までにゴミ屋敷を解消することが
最優先だったので後回しになっていたのですが



ようやく自室を整備しました
(寝るときは母の部屋にお邪魔してました)



ちゃんと荷物を開けておかないと
産後、旦那が我が子に会いにきても
泊まるところがないのでがんばります




場所は以前の大掃除後
空っぽのままにしていたクローゼットのある小部屋です↓





大掃除は既にすんでいるのですが
まだ少し散らかっていて
掃除が行き届いてない状態からのスタートです



20201121_151940




もともと私の部屋でその後は妹が使っていたという
経緯があるのでお互いの私物が残っています



妹の私物は捨てないでほしいとのことだったので
段ボールにつめてクローゼットへ移動させ

床の拭き掃除をしたあと
引っ越しの荷物をすべて搬入しました



1606374750934




開封して家具を配置して
カーテンの洗濯と窓拭きをし
再度床拭きをして作業終了です


20210317_103016


20210317_111009



部屋全体が1枚で納まるよう
広角で撮っているので広く見えますが
実際には小さな部屋です

それでも
大掃除でクローゼットを空っぽにしておいたので
なんとか圧迫間を抑えつつ荷物をすべて
開封配置できました


ベビー用品に囲まれていると
なんだか気持ちが高まります



我が子を迎える準備ができて
とりあえずひと安心です!




そういえば昨日の検診で
帝王切開の手術日が確定しました



38週に入ってすぐの手術可能日となる
3月30日だそうです!




入院が月をまたいでしまうので
医療費制度的に金銭的面での負担が増えますが


我が子にとっては37週だと
呼吸機能が未熟である可能性が高く
産まれてからの発育に懸念あり


私にとっては39週過ぎると
手術日より先に陣痛が来る可能性が高まり
陣痛と帝王切開、両方の負担がかかるとのこと



母子の安全面が最優先なので仕方ないですね





手術のリスク説明と共に同意書も渡されて
いよいよだなという感じです !


あと10日ムリはせず
できる限り実家を綺麗にして入院できたらなあと思います






--‐------------------------------------------------------------‐---------------------
拙い記事に最後まで目を通してくださり
ありがとうございます!


拍手やランキング応援
よろしければお願いします
掃除の励みになります!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村