里帰り妊婦の汚実家レスキュー

里帰り中に実家をゴミ屋敷状態から復活させたい妊婦の記録です。

ゴミ屋敷から脱却する大掃除編が一段落し
現在綺麗な家を目指す小掃除編更新中です^^

本日の小掃除はこちら

20210313_093607



大掃除中に棚の端々から出てきた
海外紙幣と硬貨の整理です


帰ってくるときに両替してきてくれたらいいのに……



これはわたしのミスですが
この前すべて片付いたと思っていた
日本円も混ざってました



あんなに大変で恥ずかしい思いをして処理したのに
まだ終わっていなかったなんて泣けてきますが
今回は200枚程度なのでATMで入金してこようと思います



さて、話は戻って
半端に貯められた外国貨幣ですが

1615600207062




香港、韓国、UAE、カナダ、AUS、NZ、USA
バラバラでしかも少額しかない国がほとんどです


ロシア硬貨なんか9ルーブルしかありませんでした


20210313_114739




それでも軽く仕訳して計算した結果
両替手数料を差っ引かれても
30000円くらいにはなりそうです



私自身は海外なんて何年も行っておらず
知識がないので


海外貨幣→円への両替手段について調べて


出来るだけ手間と手数料がかからない手段で
近々両替をしてきたいと思います




こんな御時世と術後でなければ
ランチがてら空港に行って両替するのですが

悩むところです……




--‐------------------------------------------------------------‐---------------------
拙い記事に最後まで目を通してくださり
ありがとうございます!


拍手やランキング応援
よろしければお願いします
掃除の励みになります!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村