里帰り妊婦の汚実家レスキュー

里帰り中に実家をゴミ屋敷状態から復活させたい妊婦の記録です。

ゴミ屋敷から脱却する大掃除編が一段落し
現在綺麗な家を目指す小掃除編更新中です^^

本日の小掃除ポイントはこちら

Before
20210311_201141


After
20210313_150957



食器棚上の細々したものを整理しました


大掃除の際に使えないものは捨てているのですが
物量が多すぎてごちゃごちゃだったため



爪切り→1個で充分なので厳選
文具→消耗品で短いスパンで使いきれるのでそのまま
絆創膏→箱から出して袋にまとめてコンパクト化
薬→期限切れのものを廃棄


などなど、
ものごとに適正な量まで減らしていき


20210313_090147




電池やボルトのストックは
猫が遊んで危ないので引き出しへ納めました



20210313_151004



あまり頻繁に出番がない
薬や応急処置道具類はすぐ横の
スリムラックに移動しました


今回も収納用具は新たに買いたさず
大掃除の際に余ったもので間に合わせているので


収納用具の色や素材に統一感がなく
見た目的にはスッキリしませんが


使えるものはそのまま使う方針なので
このままでいきます



見た目はよくないですが

家族が探し物をしなくてすむのが1番大事



「あれがないこれがない」と
騒ぐ姿をみる回数が減りますように!




--‐------------------------------------------------------------‐---------------------
拙い記事に最後まで目を通してくださり
ありがとうございます!


拍手やランキング応援
よろしければお願いします
掃除の励みになります!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村