里帰り妊婦の汚実家レスキュー

里帰り中に実家をゴミ屋敷状態から復活させたい妊婦の記録です。

ゴミ屋敷から脱却する大掃除編が一段落し
現在綺麗な家を目指す小掃除編更新中です^^

Before

20210217_081519




After

20210217_161011




実家に帰ってまず着手したのはリビングと
キッチンなのですがbefore写真がないので割愛



大きなゴミ箱化している
各部屋のクローゼットに着手したところから
記録を始めたいと思います



見事なまでに詰め込まれた大量のもの!!



手順は
1.手前からどんどん分別する
(可燃ゴミ·不燃ゴミ·プラゴミ·粗大ゴミ·残すもの)
2.残すものを分別し適した置き場所へ
3.棚を撤去
4.掃き掃除と拭き掃除


粗大ゴミなどの大物が少なく
細かな物や残しておかなければいけない
アルバムや昔の通帳などが混在していたので
スペースの割に時間はかかりましたが


無事に終了!!!!




4時間ほどの作業でした




このクローゼットの使用目的は未定なので
しばらくは空っぽ清潔を保ちます



--‐------------------------------------------------------------‐---------------------
拙い記事に最後まで目を通してくださり
ありがとうございます!


拍手やランキング応援していただけると
とても嬉しく、日々の励みになりますので
厚かましいですがポチッと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング